義実家から届いたナス

義うちの在宅菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父掲載。

持ってきたナスはあたしが予想していた高の3倍以上!

「今年は豊作でねー」と話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの掲載!

ナスで検索していたら、まことにナスの冷凍保護術が。

え?ナスって冷凍保護できるの?

振舞いは平易。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あくカットしたらペーパータオルで水をふき取って冷凍手提げに入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも手伝いできそうですね。

夕飯に作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

最近の100円売店はいっぱい出ていますね。

私も近所の100円売店に一心に行きますが、最近の秘密強打商品はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらという書いていますが、銘柄は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても可能。

カレーの鍋底をこれでかき集めると凄いきれいになる上に洗うのも楽になります。

瑞々しいのでスナック組立のゴムべらとしても使えますよ。

のち便利なのが飾り弁売り物。

おにぎりにのりパンチで顔つきを付けるだけでかわいらしくなりますね。

お店舗によっては飾りふりを取り扱っているところもあります。

ドラえもんを作る時に使う青は飾りふりしかありませんから。

まったりOFFはベーカリー様巡りDEお散策

今どき、まったりした休みをおくることが目立ちまして・・・♪

そこで、こういうのんびした日数を有効に使えないかな〜?として始めたのが、おウォーキング!

近所のことを知ることもできるし、動き片手落ち撤回にもなるし、一石二鳥ですよね!

さくっと歩き始めてみると、本当は近所にベーカリーさんがたくさんあることを拡大。

通常落っこちる道程には、知らないおサロンがあるものですね。

やっとベーカリーさんを潤沢見つけたので、食べ比べなんかもしています★

セオリークロワッサンや、おサロンの持ち味がキラリという灯るサンドイッチ、ほとんど持ち味が出るカレーパンなど。。

一流のベーカリーも美味しいけれど、近所で突如立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

休みの朝は、お散歩してベーカリーさんで朝食!が、これからの世の常になりそうです♪

先日MUJIが大好き。

MUJI(無印良品)て、訪れるところにおストアが僅かのもあって出向くことは少なかったのですが、目下MUJIのものがお気に入りです。

はからずも何か探していて検索していたら勧告がMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるとダラダラ型式も増えてました。

季節の大売出しで特殊ものがお手頃で買えたのでうだうだ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい香料もあるし、香料がきつすぎないのも素晴らしいなぁと感じます。

アットコスメで1程度になったミルクの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

信玄餅アイス。

過日、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンというガーデンを見に行き、そこでごはんしてきました。

多雨が降っていたけど、それを手法ともしないほどきれいでした。

で、夕飯も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内セドリでコーヒーも買おうと見なし、コース一般を見ていたら、ボクにおいて心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

ボクはこういう信玄餅というお餅にきなこという黒蜜がかかって要るスイーツが大好き。

アイスも宝物。

それが合体したのだったら食べないと差し止めでしょ!と思い、申し込みしました。

出てきたアイスは、中にお餅って黒蜜が仕込んでありました。

食べるって、あっさりした甘さで美味しかっただ。

次、お取寄せ決めるかしら。

各種ハンバーグ

私もファミリーもハンバーグが好きで、それほど作ります。

最近は「ランチタイムバーグ」といって、ハンバーグの中にランチタイムを来れるというのもあるらしきということを友人から聞いて、いちはやく作ってみました。

たくさんは入れなかったので、原則ランチタイムが入っているのかいないのかがわからない、常にと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はテレビでおくらをハンバーグの中に含めるといった美味しいといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う魅力なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

卵かけめし

今どき、マンションでは卵かけめしが大流行しています。

今頃直感が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけめしといっても人それぞれで取り扱う香味料や付け合せが違うと思います。

マンションでは、熱々のランチに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしてもおいしいですよ!

納豆があればそこに納豆も継ぎ足しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけめしを巻いて食べます。

そういえば前にテレビジョンで見たのですが、生の卵が食べられるのはたいてい津々浦々だけで、ほかの国の奴はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火によってから採り入れるそうです。

毎朝卵かけめしを食べられる実態に少しだけ幸福を感じている現在だ。

猫のムービーばっかり見てる

わたしが乳児の頃はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は合計わたしが近所の引っ越してしまった民家から、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

わたしは猫が好きなのですが、結婚してから同居講じる恋人や恋人の父兄が猫が嫌悪として飼っていません。

けれども最近は端末で猫の会話を見て楽しんでいます。

とにかく子猫が甘いと思います。

じゃれていらっしゃる猫は世の中で頂点可愛いというほどだ。

猫が飼いたいといった恋人のお父さんに言ったことがありましたが、僕の生きているうちは絶対に無理だといういわれてしまったのでした。

猫が嫌悪とか理解できません。

韓国面持計画

現在それぞれにたくさんのパックを頂きました♪

夏季のUVはすごーく恐ろしいので、ちゃんと加療しないと数年先々恐い時に…

年という供に変色も増えてきた気がします。

これは出来事!ぱっぱと努めます♪

もらったパックは友達の好きなパックだそうで、もちろんビューティーの世界、韓国!

型がたくさんあるんですねぇ〜。

かつてパックは面倒いので大してしてきませんでした。

だって顔面に張り付いた内心が拒否で(笑)

それでも使用した後のプルップル、ウルウル直感って凄まじいですよね。

次の日のおメークアップ情勢も全然違う!

これからは頑張ってケアしていきたいだ。

いくつになっても女性って綺麗でいたいですもんね。

まつげも育つ!

わたしは、ちいさいときから眉が淡くてまつ毛も短くて、アイメイクには苦労していました。

そんななか、最近の中毒はまつ毛の美液をぬることです。

わたしが使用しているものは2000円以内のもので、それほど有名な製造元ではないのですが、ぬるって塗らないでは徹頭徹尾ちがいます。

前もって、1正規1正規が厚くなりました。

また、予行よりぬけることも少なくなります。

そうして…長さも人数ミリ引き伸ばすことができました!

美液を塗り設けるまえどんどんマスカラは塗り易くなったし、まつ毛の根元がつよくなったお蔭か、自然とカールもできているのでビューラーいらずになりました。

これからも続けてなおさら、元気なまつ毛にしたいだ。

« Older posts